今日はイラストについて、いい事が見つかった

今日の、好きなこと探し

 

まず思い浮かんだのは、イラストについて

今までは、描きたいものを描けるようになりたいと思って

絵の練習を中心にしてたけど

今度から、描きたいものと練習を同時にしようと思ってて

そろそろ自分の世界観を統一していって

自分のカラーをいったん決めようと思って

 

今描いてる途中の絵は、前にツイッターでラフだけあげた天使君を

綺麗に描きなおそうとしてて

 

元々、この天使君達を中心に描いていきたいなと思ってたから

このラフから描いてみようかなと

 

今日は精神的な調子が良いおかげかもしれないけど

描いててとても嬉しかった

今この絵をベースにして、ちょっとバランスが取れたところだけど

「あ、描きたかったやつだ!」と思えたので、とても嬉しかった!

 

絵の練習するぞ!って思うとあれかな

ダメなところに目がいちがちだったのかな

そこそこ上達してるじゃない?って思ってても

ダメだダメだ!と思っちゃってたから辛かったかも

目標が上に無限にある感じがしてたのかな

 

 

今回天使君の絵をかくときに

しゃがむポーズのお手本が欲しくて、画像検索したけど

この手の角度がほしいなあとか

首の欲しい角度が無いなあと思って

いやだけど、初めて自分でポーズ取ったものをビデオで撮って、

キャプチャで写真にして、それを参考にした

 

いや~自分をまじまじ見ながら絵描くの嫌だな(笑)

顔がゴリラじゃん!とか思いながら描いてる

 

描きあがっていく絵は天使君で

骨格さえね、わかればね、いいから

美化がすごいなあって

 

昔テレビで、絵を書く女の人がいて

その絵のポーズを弟に取ってもらって、写真撮って描いてたんだけど

その弟さんがすごく太っていて

でも出来上がるイラストの人物はすごく華奢な女の子で

小さい頃にそのテレビ見た時は

すごーい!!って

骨の形とか角度見てるってことなのかな!!って思って

お肉の付き方とかわかってるのかな!!

ってやたら感動した覚えがある(笑)

 

いやあでも

自分の顔とか写真見て、笑っちゃうって所まで自分の見た目を許せてるのかしら!

とかちょっとそれも嬉しくなった

自己肯定できてきてるかしら!