エネルギー切れからの強制終了

エネルギー切れについて

 

私はエネルギーの補充のやり方が未だにいまいちわかっていなくて、よくばてちゃったりする

 

エネルギーある時は、動けるのが嬉しくて

目につくもの目につくもの動いたりしてる気がする

掃除も買い物も、絵を描くのも、

ちょっと布団干したり、いつもより多く歩いたり

動けるのが楽しくて楽しくて、ずっとちょこちょこ動いてる気がする

 

でもエネルギーチャージの方法はよくわからなくて

普段「やらなければいけない」みたいに思っていることをやっていたりして

どんどんエネルギーは使われていくのに

それがわかっているのに動くのが止められなかったりする

 

それでエネルギー0になって、強制終了に近い事がおこって

強制的に休むことになるけど

強制的に休むのってすごくつらい

 

今まさに強制終了に近い事がおこってしまって

少しだけ動けるようになってきたところだけど

罪悪感とかも動けない分強くてきつい

 

動ける自分しか肯定できてないのかな、とも思う

 

動くことで、まぎれてるところはあるのかもしれない

 

罪悪感で、好きな事があまりできてないから

そこでエネルギーチャージも少ないんじゃないかと思う

ゲームやってても、こんな事してていいの?って

絵をかいてても、それって実りある?って

 

出来なくてもいいのにって

やればいいのにって思うんだけど

まだ吹っ切れて無い感じがあって

 

今やっているゲームでも

例えば、剣を振り回すと減っていくゲージがあって

ゲージが完璧に無くなる位剣を振っちゃうと

疲れちゃって、強制的に回復させる時間がくるんだけど

そうなると長かったり動けなかったりして大変だったり

 

ゲージが無くなる前に、一回剣を振り回すのをやめて

少し回復を待ってると

結構速いスピードで回復してくれる

 

ここ一週間くらい動けない時にそれを思い出したりして

途中で回復させるほうが、よっぽど早いし効率的だし、健康的だなって思ってた

 

そのために好きなことを探したり、見つけたりしてたつもりだけど

難しいなあ

ずっとできない事だったから

 

自分のエネルギーの減り方、減るもの

回復するもの、残量

これらを把握出来たらだいぶ動きやすいと思うんだけど

 

いつも「早くできるようにならなきゃ」って思ってる

早く早くってもう10年以上たってるわ!

 

なんだろう

どうすればいいんだろう

今日もちょっとまだ強制終了終わりきってないのに書いちゃってるから

本当ならもうちょっと健康な時に考えないと

いい案浮かばないのに

こういう時に焦って考えちゃうよね

そんで夜怖くなって、ネットで検索して、怖いもの見つけちゃって怖くなって

誰か助けてってなってるけどもう耐えてるみたいな状態になるから

 

今は!寝て!

 

明日体調良かったら

ちょっと歩いたりして

 

どうしたら、今やりたいことが出来るのか

また考えましょ

 

紙にでも書きながら

ここにでも書きながら

頭だけで考えてると情報多くなっちゃってわからないから

 

今日もし寝れなかったら

また好きな事探してみよう

ブログも読み返してみよう