可愛い飴玉が好きだって事を思い出した

今日の好きな事探し

 

可愛い飴玉が好き

 

今机に置いてある飴玉をみて思い出した

 

昔LOFTで星形の飴玉があって

かわいくてかわいくて

いまだに数個星形の飴玉残してある

無くなるのがもったいなくて

 

もう一つ瓶に入ってる可愛い飴玉を買ったけど

それは食べきって、いま別の可愛い飴玉を入れてる

 

飴玉は、色が綺麗だし

甘いのが好きだから嬉しいし

食べる量はそんなに多くないんだけど

なんなら食べなさ過ぎて飴はよく夏になって溶かしてしまう

 

べっこう飴とかすごく好きで

味がというか、色とか見た目とか

つやつやしてて、黄色とかオレンジっぽくて

琥珀っぽい!

琥珀も昔からすごく惹かれてたものの一つかも

持ってるわけじゃないんだけど

テレビか何かでその存在を知ったのかな

それから琥珀はなんだか特別なもの感がすごいかも

書いててどんどん確信していった!

 

琥珀って安いものは安いんだっけ

買って手元に置いてみようかなあ!

 

可愛い飴玉あったらまた買ってみよう

お金を使うのは得意じゃないんだけど

物持ちはすごくいいから、結構長い間楽しめるかも

 

あ、長い間楽しむこともまた、楽しい事なのかな!