日常がうまくいかなければいかなくなる程、好きなことを封印してた

今日の好きな事探し

今日は友達とゲームをしたり、見せたり、見てたりするのが好きだった事を思い出した

 

最近好きなゲームができるようになってきていて

人に見せたいな

見せて一緒にやりたいな

 

一緒にプレイするのもいいし

私がやってるのを一緒におしゃべりしながら見たり

誰かがやってるのをおしゃべりしながら見たり

そういうのがしたいなと思ってた

 

それで最近思い切って誘ってみたりして

リモートでやってみたりしたら、ドキドキしたけど楽しかった

 

それで今日思い出してたんだけど

昔もそれをやっていて

でも、ドキドキしながらというか

自然にやっていた気がした。

 

誰かのゲームを見ていたし

私のゲームを誰かが見てたり

やりたいなと思うことに対してあまり抵抗が無いように思えた

 

好きだから好き

っていうのが、わかってたんだなと思った

 

今は好きな事とか、楽しい事が分からなくなってしまって

意図的に探したりしてるけど

何の意識もしないで出来てたんだなと思った

それが結構すごい事なんて、当時の私に言ってもきっとピンとこない気がする

 

大きくなって

自分の特性が把握できてなかったり

固定概念に支配されてたりして

 

 

 

「好きなものをやってはいけない」

「我慢しなければいけない」

と強く思うようになって

 

日常がうまくいかなければいかなくなるほど

好きなことを封印していった

我慢したり、世間から見た見栄えのいい『成果』をあげられた時だけ

好きなことをしても許される

 

そんな風に思うようになっていったと思う

 

好きなもを見つけられるって凄い事

好きな事、楽しい事は生きる上で中心になるくらいに大切な事

それが見つけられる、出来るってことは、生きる本質が出来てる

って事を

昔の自分に少し教えてあげたいし、

今の自分ももっと思えるようになりたいな

f:id:kinositano_oneko:20200613183122j:plain

今自分にとってホットなゲーム!PS2オーディンスフィア

この画像貼ったか忘れちゃったけど

まあダブっちゃってもいいか!

もうすぐ兎編(呪われた王子編)もクリアだ!